シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト


ガテン男のオフシーズン

ホントにどうでもいい話ですが…、

私が住んでいるアパートのすぐ近くには「建材屋さん」があります。日本風に言うと「DIYショップ」だとか「ホームセンター」なんていう言い方がしっくり来るんでしょうが、そんなシャレたもんでもないので、ホントに「建材屋」というのがしっくり来るような感じの店です。

で、この店の入り口あたりには常に“客のリクエストに応じてガラスを切ったりする男衆”が数人いて、電動丸ノコなんかで威勢良くガラスを切っている姿をよく見かけます。

私が1年を通して見てきた限りではこのガラス切り、徐々に寒くなりはじめて冬支度の客が増える10月中旬から11月アタマごろにかけてが最盛期のようで、もうすっかり冬になってしまったこの時期は比較的ヒマなようです。

そんなわけで3週間ほど前だったか、私がこの建材屋にすきまテープを買いに行くと……


ガラス切り5人衆が店の前で卓球をしていました。

で、よく見てみると……


丁寧にガラスを切って卓球のラケットまで作る徹底ぶり。
それにしても………


…………ヒマだのー。



そんな感じでとっても平和なエルデネットです。

テーマ:モンゴル - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/119-cbdb8f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

