シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相がやってきた

春です。

草原もうっすらと緑に色づき始めています。

そんな春を迎えたある日のこと、ブラブラと町を歩いていると……


県庁前に整列する兵隊さん。そしてそれを眺める人だかり。

「な、何だ何だ?」と思っていると、特設赤じゅうたんに一台の車が横付けされ、


おっさん(右の人)登場。


実はこのお方、恐れ多くもモンゴル国の首相であらせられます。
そんなわけで、始めてみる首相の姿にちょっとうれしくなってしまいました。


兵隊さん方に挨拶をかます首相。


その後、県職員と思しき愚民どもと挨拶を交わされる首相。

そして最後には…

見学の愚民どもに揉みくちゃにされ……


県庁に吸い込まれていきました。

首相、そういえば去年も今くらいの時期に来てたな。4月中旬のエルデネット表敬が恒例になってるんだろうか…。
たいそうご立派なセレモニーだったけど…。

ちなみにこの日、首相と一緒に「超でかい人」も来ていました。右の写真の人です。有名なモンゴル相撲の力士らしい。

そんなわけでもうすぐ大統領選挙です。

テーマ:モンゴル - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/146-10275e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。