シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早めの正月休み

ちょこっとごあいさつです。

2月に入り、いよいよ旧暦の新年、いわゆる旧正月が近づいてきました。
街中のいたるところに正月飾りが見えるようになり、ベトナムにもいよいよ年末の雰囲気が漂いはじめたこのごろです。

しかしまぁ、ベトナムに来て2ヶ月が経ちましたが、仕事面では早くもカベに激突。というか、個人的にはなんの問題もないんですが、諸事情により2週間ほど前から日本語のクラスがストップしてしまい、再開の目処も立たず、いつ使われるのかもわからない絵カードばかりを描きながら、来る日も来る日も授業ができずにモヤモヤ病のような日々を送っていました。

「旧正月が明けるまではみんな浮かれてしまっているので、しばらくは授業が再開することもあるまい」などとベトナム歴10年というベテランの先生が言っていたので、ちょっと早めの旧正月休みをもらうことにしました。

そんなわけで2月5日から旧正月明け数日後まで、ベトナム国内および隣国のラオス旅行に出かけてきます。よってこのブログも更新できるかどうかわかりません。ちなみに2007年の旧暦1月1日は2月19日だそうです。

それではみなさんよいお年を。



(旧サイト・2007年2月3日記載)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/16-61e0f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。