シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト


静岡空港を見学してきました

さかのぼること約3ヶ月前の今年6月、私がまだモンゴルで生活していたころ、日本では静岡空港が開港していました

これまで、空港を利用する機会が比較的多いと思われるような生活をしていることもあり、空港という場所に思わずわくわくしてしまう私。周りの大人たちがなんと言おうと静岡空港建設にはもちろん大賛成だったので、この静岡空港、帰国したらぜひ行ってやろうと思っていました。

というわけで、JR東海道線の島田駅で電車を降りると…

駅構内にもこんな表示が。

…で、

駅前からバスに乗り、大井川を越えて茶畑の合間を抜けると…


「富士山静岡空港」到着。

1階は受付ロビーと到着ゲート、2階はショッピングエリアと出発ゲート、そして3階は食堂と展望ラウンジとなっております。

やはり開港したばかりの新しい空港ということもあり、中はピカピカ。新しい建物のにおいがします。

ちなみに2階のショッピングエリアにはこの通り…


静岡茶のおもてなしコーナーがあったり、


「ガチャガチャ」も静岡空港限定となっております。

私もここで何か買って帰ろうと思ったのですが、静岡の人間が静岡空港でわざわざ静岡土産を買って帰るのも意味がないと思い…


もっと意味のない買い物をしました。

さらにこの静岡空港、外に出ると展望広場があり、滑走路を離着陸する飛行機を間近で見ることもできます。


さらにさらに、この静岡空港には

「FDA(フジ・ドリーム・エアライン)」という新設の航空会社が就航。
「静岡からもっとも行きにくい県」である石川県の小松空港への直行便が運行されております。
これでいつでも簡単に飛行機一本で小松まで行けるようになりました!!

ちなみに、この静岡空港と私の地元である富士宮を結ぶ直通バスが一日一本運行されています!
便利なのか不便なのかよくわかりません。


……以上です!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/162-143aaf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

