シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当はこんなことしてる場合ではないのですが…

…というわけで、

メリークリスマス!

前回の記事からだいぶ時間がたってしまいましたが、フィリピン南部、ミンダナオ島のダバオに来ています。

今回の職場は2004年から2006年の2年間勤めていた大学。
…ではあるものの、今回は「日本語教師」ではなく「日本語教材職人」としての渡航ということで、大学がクリスマス休暇に入っているにもかかわらず、なんだか中途半端な感じでダラダラと絵を描いたり教科書の編纂作業なんかをしたりの毎日です。

…が、やはり時期が時期だけに、そして約3年半ぶりに来訪したということもあり、この数日は連日のようにパーティーに参加してるような状況でもあり、


領事館主催の祝賀会で天皇誕生日をありがたがってみたり…


砂浜に足を埋められてみたり…
(いじめられているわけではない)


ひたすら肉攻めのモンゴルに住んでいたせいか、パーティー会場で久しぶりのレッチョンバボイ(子豚の丸焼き)を見てもまったく食欲がわかなかったり…

そんなこんなの日々を送っています。

ちなみに上の写真の3枚目は大学職員のクリスマスパーティーに出された料理なんですが、パーティー会場が「教室」ということもあり、


料理が置かれている背景をよぉーく見てみると…


人体解剖図。
食欲が湧くわけない。

しかしこれが相変わらずのフィリピンクオリティです。


そんなわけで年内にこのブログも更新できるかどうかわからないので、とりあえずよいお年を!

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/166-70354074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。