シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト


マーレタワー

今から2ヶ月ほど前、私がクルドゥフシ出張からマレに戻ると…、

学校の敷地内でなにやら巨大な建造物が造られておりました。
なんのセンスも感じられないトタン張りの青い真四角の箱みたいな建物なんですが、この街はこんな感じでとにかく狭い隙間を見つけては次から次に新しい建物をドカドカと建ててしまうのです。

特に地方島から帰ってきたばかりだったので、こうして下からずんずんと空が切り取られていき、どんどんつまらない街になっていく様子がとても哀しく感じられてなりません。

いっそのこと、下のほうが建物でいっぱいになったら、


こんな感じでテトリスみたいに下から順ぐりに消えてなくなってしまえばスッキリするのに…、などと思ってしまいます。


…と、そんな気がしながら日々過ごしていると、ある日、我が家の窓から見えていた建築中のビルの屋上に、


謎のが造られていました。


目を凝らしてよくみると、作業員さんが朝からせっせと働いており…、


ついに完成。
意外とちゃんとしたデザインの塔になりました。

我が家の窓から見えるこの塔、勝手に“マーレタワー”と名づけてみました。
キレイにライトアップでもすればマレの新しい観光名所に…はならないか。

…などと思いながらも、やっぱり夜になれば東京タワー並みのオシャレなライトアップか、通天閣ばりのギラギラしたネオンが輝くのを期待しつつ、なんだかんだで完成から1ヶ月ほど経過したんですが、結局、てっぺんのほうで赤色灯がチコチコと点滅しているだけです。


何らかの趣向が凝らされてるわけでもなくて面白くないし、なんだかんだで結局ビルも含めて視界を遮ってるから、やっぱり邪魔なんですよね。

…それだけです。

テーマ:モルディブ - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/247-0476c050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

