シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです



生意気☆マイキー

今やどんな国に行っても日本人が生活していて、それぞれがいろんな事情で海外生活を送っているわけです。

しかし、周りが日本人だらけの日本とは違い、やはり海外で出会う日本人というのは貴重な存在なので、特にそれが同世代の人間ともなると、稼ぎの少ない中、地べたを這いずるように生活している戦友のように思えてしまうのです。

で、私がフィリピンのダバオで生活していたころ、同じ大学に勤めていた同僚の古くからの友人という男がダバオにやって来て何となく生活を始め、何となくつるむようになったのだが、「マイキー」と名乗るその男、日本ではインドア生活者だったらしいのだが、ダバオ渡航を機に南国の島と海のパワーを吸収して解き放たれ、気付けばダイブマスターとなり、その後タイのプーケットに渡ってダイビングのインストラクターとなって再びダバオに戻り、今ではダバオで唯一の日本人インストラクターになった男である。

で、そんな戦友マイキーはいつもどうでもいいことばかり考えていて、それをネットに公開してニヤリとほくそ笑んでいるんですが、それがわりと人気があったりするんです。

そんなわけで、フィリピン(ミンダナオ島周辺とダバオ)やダイビング、その他いろいろなことに興味のある方、こちらをご覧下さいませ。

「 生 意 気 ☆ マ イ キ ー 」

(旧サイト・2006年12月8日記載)

コメント

リンクありがとうございます。
ええ、いつもどうでも良い事を考えています。
良く御存知で(笑
今後ともヨシナニ。

  • 2007/04/17(火) 20:35:46 |
  • URL |
  • まいきー #-
  • [ 編集]

こっちはなんともネット環境が不安定で返事が遅れたけど、こちらこそ相互リンクありがとうございます。
ビーチでダラーっとしながらどうでもいいことばかり考えていた日々が懐かしいですな。

まぁ、とりあえず今後ともよろしく。

  • 2007/04/17(火) 20:36:16 |
  • URL |
  • ひろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/3-5348e87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

