シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです



かえります

このブログを見た何人かに「どうしてカエルのデザインなんですか」と聞かれたことがあります。以前に利用していたサーバのブログの方でも、今のこのブログでも、カエルにこだわってテンプレートを決めたんですが、ハッキリいって話すほどの理由はありません。(だったらわざわざこんなこと書くな、とか言わないでください。カエルにまつわるエピソードを知ってる人は知ってると思うけど、たいした話でもないので。)

そんなわけでご挨拶です。

昨年11月末にベトナムに来てから8ヶ月半がたちます。当初は1年以上いる予定だったベトナム、まだ任期の途中ではありますが、日本へ帰ることになりました。

で、9月からまた新任地へ出発(の予定)です。

とはいっても、ベトナムの話でまだ書いていないネタもあるので、今まで通り日本からもしばらくベトナムネタおよびときどき日本語教育の話も発信していきますので、この「どうでもいい話だらだら長文ブログ」を変わらずご注目くださいませ。

わが町ホーチミン市は先週末あたりからぐずついた天候が続いています。雨季の中、雨に濡れてちょっと涼しいホーチミン市から真夏の日本へ向かいます。そして予定通りに行けば9月に日本を北上します。

ではでは、今回はとりあえずそんな感じです。




第1部・完

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/48-8527963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

