シルクロードのバネ工場

ウズベキスタン、フィリピン、ベトナム、モンゴル、そしてシリアに渡った日本語教師のブログです

スポンサーサイト


新連載開始のお知らせ

突然ですがお知らせです。

BSフジテレビで絶賛放送中の「ワールドバザール21」という番組があるんですが、その番組内で今年1月、モンゴルの市場の様子が放送され、私が住むエルデネットのこぢんまりとした市場の様子も紹介されていたようです。
ご存知の通り私はモンゴルで生活しているので、もちろんその番組を確認することはできなかったんですが、同番組のウェブサイトから放送内容をご覧いただくことができるので、ちょっとでも感心のある方は見てみてください。

で、お知らせというのはそれだけではありません。

その「ワールドバザール21」のウェブサイト内に、「海外いまどき情報」というコーナーがあります。
趣旨としては、これまで同番組で紹介された国から、現地で生活している日本人が「特派員」というカタチで現地最新情報を毎月一回紹介しているというモノなんですが、この度、恥ずかしながらこの「正直どーでもいい話」しか繰り広げていないブログを目に留めていただき、どこの馬の骨かもわからない私が「モンゴルから最新情報をお届けする特派員」に選ばれてしまいました。

そんなわけで、私のモンゴル生活が続く限り、このブログ以外にも私のこの「ヨタ話」が読めることになったというわけです。

そんなわけで、「世界の市場紀行 ワールドバザール21」のページにアクセスしてみてください。

で、中央下部の「海外いまどき情報」をクリック。

んで、「アジア」の中からモンゴル国旗を探し出してクリックすれば私の記事一覧ページに移ります。

海外在住など諸々の事情でダイヤルアップ接続している方(私だけ?)で、トップページがどうも重たいとお感じの場合は、直接「海外いまどき情報」のページにアクセスしてみてください。

今月の記事がすでに4月22日付で公開されていて、今後も月イチで新しい記事が公開されていく予定なので、気がついたときに覗いてみてください。

今後、このブログとネタがかぶることもあるかもしれませんが、どうやら原稿料なんかもいただけるような感じらしいし、調子に乗って本名を公開してしまっているので、写真と勢いでごまかし気味のこのブログとはちょっと違う感じで書いていく予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springfactory.blog101.fc2.com/tb.php/83-eae493ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

